1200 × 4900 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
20150905-3 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015-09-22公開 9月 5日(土)、福島 絆祭、(3)雑感 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
01、13時17分、正面入口付近、左のお店では 「氷」 を売っていた。 | 02、正面入口付近。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
04、14時53分、右下の緑色の箱は 自家発電機、静かだった。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03、同時刻、二本松市民会館では、「防災・減殺パネルディスカッション」、 も行われていた、駐車場対策も兼ねて シャトルバスを運行、13時47分。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
05、13時56分、フラダンス最初の出し物、セクシーな装いもさることながら、あの音楽と踊りには、国とか文化の違いとかを超越した、引き付けられるものが感じられる、だから万人にうけるのだろうなあ。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
06、ソロの踊り。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
07、14時8分、フラダンス体験者の募集、小さな子ども達、大人の男性、幡祭りの旗手(でいいのかな)まで 参加した。 |
08、フラかタヒチアンかのダンスと、幡祭り、提灯祭り、を一挙に捕らえた、 だからどうってことはない。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
09、どこでも 子どもは大人気、今回の催しでも お祭広場で 一番目立ったのは走り回る子ども達。暑い時期で、主催者参加者は大変だったろうが、それを聞くことはなかったし口に出す人もいなかった。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
10、乗馬体験、子どもにも大人にも人気だった。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
11、野馬追いの馬が、観客の乗馬体験を終えて運搬車に戻った、 それを見つけた子どもが、家族と一緒に お馬さんとお話中。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
12、会場内に張られた鯉のぼりには メッセージが書かれていた、 「福島復興」「がんばろう」、中学生のメッセージ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
13、EMIKA Freeしせない、僕らはみんな生きている、ありのままで、この駒から読み取れたメッセージ。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
15、テント内の様子。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
14、会場のあちこちで、アンケートが 取られていた。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
16、取りの出し物、二本松提灯祭り松岡町太鼓台、本番のお祭は 町の通りでで行われる、こんな広いところに現れることはない、 こんな近くで こんな所にしゃがみ込んで 眺められることはない、ので、夏の時期に こんな機会があるのは とてもいい、お祭広場永続させよう。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
17、16時14分、閉場直前、お客さんが去った会場、路面には太鼓台運行の痕跡が。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
( 2015-09-23:09:27 ) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
( 終 ) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||