26
1
二本松写真ニュース
No.701
http://pnews.bine.jp
(1200×1700)
 1月18日(日)は、福島県スキー場協会が定めた「スキー子どもの日」、『12月から3月までの第3日曜日は「スキー子どもの日」です。福島県内のスキー場では、「スキー子どもの日」にちなんで、子どもへの優待や各イベントを開催します(県スキー場協会のHPから)』。二本松市奥岳のあだたら高原スキー場では当日日射しはあったものの強風・地吹雪でリフトも運転停止状態。それでも午後1時半過ぎからレストハウス2階で、餅搗きが始められた。先ずは大人が搗いて手本を見せ、あとは子ども達。助けて貰いながらも搗き上げることができた。搗き上がった餅は あんこ餅・きなこ餅にして まずは子ども達に振る舞われ 居合わせたスキー客にも配られた。途中からはマスコットキャラクター「パディントンベア」も現れ、子どもたちと写真に収まっていた。
 チケット売り場には 「スキー子どもの日」の
小旗が、ブラインドが降りているのは、強風で
リフトが動いていないためのため。
 レストハウス2階、食堂カウンタ前で餅搗きが始まった。
慣れるまでは、ちょっと手助けが必要、午後1時45分。
パディントンペアと記念撮影。
つきあがった餅は あんこ餅と きなこ餅になった。
福島県スキー場協会のHPは 以下をクリック。
http://www.fukushima-ski.com/
wtadashi@nifty.com
【 email 】
第一次公開2008−03−11
二本松藩だより
【関連ブログ】