19
7
二本松写真ニュース
2014年
(平成26年)
No.637
http://pnews.bine.jp
(1200×1700)
 二本松市の県立安達高校山岳部女子は、今年も第60回県高校体育大会登山大会で優秀パ−ティに選ばれ、2年連続7回目の全国大会(通称インターハイ、高校総体とも)出場が決まった。
 二本松市のあだたら山の会(大内学会長)は 昨年に引き続き、激励金贈呈を行うこととなり、15日(火)午後5時から安達高校校長室で贈呈を行った。山の会からは大内会長と安斎理事長が、出席した。
 山の会の大内会長からは「2年連続でインターハイに参加されることは、すばらしいことだ。これまで培ってきた 体力気力を存分に発揮して 良い成績を収められることを期待している。当会は 地元の社会人の山岳会で、月例登山の他に 地元の山・安達太良山の登山道整備、山岳ガイド、遭難救助などを実施している。皆さんもいつか、この地に残られることがあれば 是非仲間に加わって頂きたい」、 山岳部の古山部長からは「2年生だけの参加で不安もあるのですが全力を尽くしてがんばって参ります」との挨拶があった。 今年のインターハイは 神奈川県箱根の金時山周辺で、8月6日〜12日に開催される。
大内あだたら山の会会長から 古山山岳部長へ激励金の贈呈。

古山部長からお礼の言葉

安斎理事長も交えて激励の言葉
左から 渡辺昇校長、山岳部の皆さん、伊藤正人山岳部顧問、大内学会長、安斎健一理事長。
wtadashi@nifty.com
【 email 】
第一次公開2008−03−11
二本松藩だより
【関連ブログ】