26 index
5
二本松写真ニュース
2012年
日号
(平成24年)
http://pnews.bine.jp
(1200×1700)
 5月19日(土)はイベント「あだたらのかがやき」当日。
「希望の復興 輝く未来、ほんとの空の下 復興への思いを添えて、安達太良山に希望の光を灯します」、「このイベントは、能登沖地震・東日本大震災の相互支援が縁で、石川県輪島市様から「ソーラーLEDペットボタル=vの貸与の申し出があり、12、000個を借り受けて実施するものです」。
 当日は 前日の雨もあがって快晴の一日、会場の二本松市奥岳温泉には、ペットボタル設置のボランティア「ひかりびと」250人が集まった(ちなみに記念品はソーラーのミニライト)。
 午後6時過ぎからはオープニングセレモニーが、二本松提灯祭り・若宮若連の祭り囃子で始まった。つづいて二本松一中女子生徒のコーラス、7時20分からは復興花火、8時前からは「石川県輪島市」の迫力の「御陣乗太鼓」が披露された。6月3日(日)迄の開催。
右下で親子連れが記念撮影、点ったペットボタル、薬師岳山頂ゴンドラ駅の明かり、明るい金星。
ひかりびと≠ヘゲレンデ一面に広がる。  ペットボタルが光り始めた、一中生徒も自分の
メッセージを探す。
お囃子の次は、一中生徒の コーラス。
ペットボタルを貸してくれた、輪島からの御陣乗太鼓。
wtadashi@nifty.com
【 email 】
第一次公開2008−03−11
二本松藩だより
【関連ブログ】