4  28
index
二本松写真ニュース
2011年
日号
(平成23年)
http://pnews.bine.jp
(1200×1700)
 昨晩から二本松地方はしっかりした雨に見舞われたが、午前8時30分現在、日射しが回復してきた。県内紙、福島民報も 今週月曜日25日配達分から、平常編集版に戻った。テレビ・ラジオ欄が中央頁になった特別編集版は先週で終了し、これで届けられている4紙とも大震災前に戻った。大震災の被害が比較的少なかった二本松地方、徐々に大震災前の状態に戻りつつある。
 明日29日(金)からゴールデンウィーク、二本松市霞ケ城公園の桜は麓では終わってしまったが中腹以上ではまだ楽しめるし、八重桜はこれから満開を迎える。今年は桜祭りの大半が自粛され、静かな桜シーズンだったが、これからのゴールデンウィーク、昨日からの暖かな雨で 安達太良山の雪解けも進んだことだろう、安達太良山や周辺の温泉・観光地、観光客の回復が期待される。
 4月24日(日)根崎文殊堂桜祭りの日、文殊堂参道から、この角度だとお城山東側の桜並木がよく見える。ちょうど満開だった。中央下の桜は顕法寺墓地の桜。安達太良山も春姿だ。
 ゴールデンウィークの最初を飾り二本松市岳温泉では「桜まつり」、福島民報さんの記事を転載。
 テレビ・ラジオ欄が(ラジオは別頁ですね)、最終頁に戻り、通常編集版になった「福島民報」こうして、一歩ずつ 復興・復旧が進んでゆく。右上24日、左下25日。
wtadashi@nifty.com
【 email 】
第一次公開2008−03−11
二本松藩だより
【関連ブログ】