4  1
index
二本松写真ニュース
2011年
日号
(平成23年)
http://pnews.bine.jp
(1200×1700)
 4月1日(金)午前10時30分から、浜通りからの避難者が暮らす、二本松市霞ケ城公園の城山第二体育館で、陸上自衛隊第6師団音楽隊による慰問演奏が行われた。音楽隊はここを皮切りに福島県内5個所で慰問演奏を行う予定。演奏曲目は県出身作曲家古関裕而さんの「スポーツショー」に始まり、世界に一つだけの花、アニメ「ワンピース」歴代主題歌メドレー、上を向いて歩こう、美空ひばりさん4曲メドレー、いきものがたり「ありがとう」は谷本陸士長(女性)が独唱、7曲目は「ふるさと」、最後は女性コーラス6名と、避難所の子ども達が一緒になってZARD「負けないで」を歌った。アンコールは司会者の提案でもう一度「負けないで」を会場の全員が一緒になって歌った。フィナーレは「聖者が町にやって来た」。子ども達には消しゴムと鉛筆のセットがプレゼントされた。
 第二体育館には今日、「NexArea東日本」から「シャワーユニット」6台と「洗濯機」6台が貸与された。
いきものがかり「ありがとう」、谷本陸士長の独唱には大きな拍手が。
アンコールの「負けないで」みんなで オー!!。
「がんばっぺない」東北、陸上自衛隊第6音楽隊。
ユニットシャワーは組み立て中。
wtadashi@nifty.com
【 email 】
第一次公開2008−03−11
二本松藩だより
【関連ブログ】